はじめてみよう

しばらく文章を書くことから遠ざかっていた。

書くのはビジネス文書みたいなものばかりだったし、話し言葉に近いものを書くことがすっかり減ってしまっていた。

そうしたら、書きたいことがあっても全然書けなくなってしまった。

 

…これはまずい。

 

私はもともと、文章をかくのが得意で、しかも早かったはずだ。

小学校の時の作文も、1時間で原稿用紙4枚は軽く書けた。

それが今じゃ、白紙のワードを目の前に、4時間で1文字もかけていない。

 

文章を吐き出す能力、どこいっちゃったの?

 

と、いうことで、しばらくリハビリとして文章を書く訓練をしたいと思うの。

どうせ自分しか見ないんだから、好き勝手に書こう。そうしよう。

 

どうせ駄文だから、そっとしておいてくださいね。